ジンバルカメラ その後・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

以前 ジンバルカメラ DJIPocket2 を

購入したブログ をアップした

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓ もちろん 左が DJIPocket2 (;^ω^)

f:id:shumi-wa-yome:20210828190506j:plain

 

それまで miniDVテープ に録画する

デジタルビデオカメラ

SONY HANDYCAM HDR-HC9 を愛用してきた

 

コンパクトではあるが

SDカードや メモリスティックに記録する

ビデオカメラ に比べれば 大き目で

それこそ 持ち歩くには 少々荷物になる感じ・・・

 

    ↓↓↓↓↓↓↓↓ 左が SONY HANDYCAM HDR-HC9

f:id:shumi-wa-yome:20220115040110j:plain

 

ある時 嫁が・・・

YouTUBEに ブログを アップしてみようか (*^^)v

とつぶやいた・・・

つまり Vlog というヤツ?! (;^ω^)

 

思えば 最後にビデオ編集してから

8年ほど経ってしまったが・・・

 

11年ほど前までは 息子のサッカー を撮影しては

季節ごとに 1時間弱のドキュメンタリーとして編集し

 

家族旅行に出かければ ちょいちょいカメラを回しては

30分程度の 思い出ビデオとして編集

その思い出ビデオ編集は 8年ほど前が 最後だった・・・

 

編集ソフトは Corel VideoStudio Pro X8

使いこなしたわけではないが 基本的な効果などは

駆使した つもり・・・ (^▽^;)

 

その編集魂 (^▽^;) に 再び着火したのが

嫁の YouTUBE ブログ アップ発言 (*^^)v

 

そして 時 同じくして たまたま YouTUBE で

ジンバルカメラ DJIPocket2 の紹介動画を

私は 見ていた

 

この偶然が重なり・・・

ひたすら DJIPocket2 が欲しくなった (^▽^;)

1か月以上 悩んだ

 

いつもなら 何かを購入する前 嫁に相談するが

嫁の発言 もあったし

半分は自分で払おう と決め・・・

ここで 全額払おう と思わないあたり

私らしさ ( ̄▽ ̄;)

 

結果 DJIPocket2 購入に至る

 

1泊の温泉旅行・・・

ホテルの部屋に 木製パズル The-T が置いてあり

思わず 夫婦で ドハマる (;^ω^)

その様子を撮影し 10分程度に編集してみた

 

が・・・

どうやら 嫁のイメージ には ほど遠かった様子・・・

あえなく 却下 ( ̄▽ ̄;)

 

気を取り直して

まずは Vlog用オープニング を編集することに!!!!!

 

Vlog の基本テーマは・・・

「何気ない日常」 と決めているので

ウォーキングで撮影した 風景などを使い

40秒弱 のオープニングビデオ を編集してみた

 

これは 嫁のOKが出た (^_^)v

 

・・・と ここまでは 比較的順調 だったが

何気ない日常 がなかなか まとまらず

Vlogデビュー が見えてこない ( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、焦らず のんびり 気楽にいこう と

慰める日々・・・ (*^^)v

 

DJIPocket2 のお代の半分は・・・

しっかり 徴収された ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200119095937j:plain