少しだけ 思うこと・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今日帰宅して TVのスイッチを入れた

夕方の ニュース番組

東京?の電車内で 酒を飲むなど 迷惑行為をした男性の

写真を撮って SNS上に投稿した 車掌さんの話題

 

投稿した行為に 賛否両論

鉄道会社は その車掌さんを 厳重な処分とする とコメント

 

少しだけ 違和感を感じた・・・

もちろん 途中からそのニュースを見たので 情報が不十分かも・・・

 

違和感は 迷惑行為をした男性の人権は保護されて

投稿した車掌さんは 厳重処分?

もちろん 対処方法は 投稿だけではない

 

ただ、その迷惑行為が無ければ 今回のことは起こっていない

そして 迷惑行為をした男性も 分別がつかない年齢ではないはず

そんな年齢の人は どうすれば迷惑行為をしないようになるのか

世の中に決して受け入れられる行為ではない とわかっている人なら

迷惑行為を 簡単に行うのか・・・

 

少しだけ 違和感を感じた・・・

 

中途半端な情報だけで このように書くのもどうかな・・・

とは思うが (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20211121081946j:plain