KIOXIA microSDカード

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ドラレコ(COMTEC ZDR026)用の microSDカード は

購入時に同梱されていた 16GB を使っていた

取説には 2~3年で交換を推奨 と記載されていたこと

FullHD 19.1fps では 録画時間が90分 だったことから

 

そろそろ 2年経つ ことから

SDカードを交換しようかな・・・と ネットで検索

 

取説では 対応できる容量が 最大32GB だった

どうせなら 録画時間は少しでも長い方がいいかな・・・と思い

その容量で 探していると お値段 も メーカーも

選択肢の幅が広い (;^ω^)

 

有名メーカーのものは 1枚 1000円台

これなら 街の量販家電店 と大差ない

へぇ~ いろんなメーカーがあるなぁ~ と見ていると

ちょっと 見慣れないメーカー KIOXIA が目に留まる

 

調べてみれば そもそもTOSHIBA系列

お値段は 2枚セットで999円 海外版 ( ̄▽ ̄;)

う~ん、安いなぁ・・・ と半信半疑

でも TOSHIBA系列 なら問題ないかっ!! と思って購入

 

実際には made in  Taiwan だったが・・・

今どきは当たり前 品質も国産とそう劣らないだろう!!!!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20211219044505j:plain