和風お食事処で 舌鼓 (o^―^o)ニコ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

一昨日 嫁が・・・

私の実家に 「どうしても和菓子を送りたい」 と言ってくれたので

嫁 お目当ての和菓子屋さんへ 出かけた

店先には お菓子を買うための お客さんの行列が・・・ (;゚Д゚)

15分ほど 並んだだろうか ようやくカウンターへ案内された

和菓子の詰合せを選び 発送の手続き 無事終了 (*^^)v

嫁の気遣いには いつも感謝っ!!!!!

 

店を出て 天気も良かったので 少しだけ散歩・・・

ふと時計を見ると 11時 (;゚Д゚) いつも12時前に ご飯がきになる (;^ω^) 

「お昼 どうしようか」 と嫁に問いかけると

「前から気になってた あそこに行ってみようよ (^_^)v」と・・・

そぉか、佇まいが 純和風のお食事処 があった!!

 

さっそく行ってみると のれんは出ていたが 「準備中」 (^▽^;)

待つこと10分 いよいよ開店!!

中に入ると 二人掛けの席に案内された

お昼のメニューは 3種類

そのうち 2種類は 2日前までに予約が必要なランチ

我々は 予約なし だったので 選択肢は1つ

そのランチがこちら!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 炊き込みご飯 天ぷら など上品な和食   ↓↓↓↓↓↓↓↓ 食後のデザート ほうじ茶ブリュレ

f:id:shumi-wa-yome:20211122150658j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20211122150721j:plain

 

外食は 比較的味が濃く その分 万人がおいしいと感じるものだが

その結果 我々は いつも 喉が渇く・・・ そんなパターンが多い (^▽^;)

しかし 今回は・・・

とても上品な味で 出汁がきいたさっぱり感 がバツグンだった!!!!!

 

実は ランチを待つ間 ちょっとした事件が・・・ (;゚Д゚)

 

最近 出かける時は ほぼ毎回のように

ジンバルカメラ DJIPocket2 を持ち歩いている

ふと ミニ三脚 が見当たらないことに気づいた (;゚Д゚)

家に忘れてきたのか・・・ 車の中に落としたのか・・・

気になる・・・ 車の中を見るために 外に出た

 

車の中を見る・・・ 無い・・・ ( ̄▽ ̄;)

念のため 駐車場を見渡す・・・ すると あったのだ!!!!!

店に入るまでに 落としていた

「良かったぁぁ~」 探してみて ほんと良かった (^_^)v

家に忘れたと思い込んで 探しに出なければ

きっと 見つかることはなかっただろう・・・

 

勝手に 「俺ってついてるぅ~~ (^▽^)/」と

妙に ウキウキした瞬間だった

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 3本脚 が落とした三脚 (^_^)v

f:id:shumi-wa-yome:20210828190506j:plain