少しでも 気分転換っ!!!!! (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

3連休最終日 昨日は 珍しく ぐっすり寝た (;^ω^)

21時くらいに 睡魔に襲われ 今朝4時頃に 目覚めた

まぁ、それでも7時間くらいか・・・

 

いつも土日は 2時、3時 下手すれば 0時 には

目覚めるので 相当寝た ・・・と感じるのも 無理はない (^▽^;)

 

嫁は 6時過ぎに 起きてきて この時点では 二人とも

休日とあって テンションは 上々だった

そのテンションで 朝食を済ませ 食後の まったりタイム

 

コーヒーを 飲みながら 嫁の実家 の 嫁姑話しで

しばし 盛り上がった (^▽^;) 嫁の弟の嫁 と 嫁の母

うまくいっているような いっていないような・・・

7月から 同居が始まり 同居前の弟嫁は

母は 大事にしないと・・・ と しみじみ言っていたとか

いないとか・・・

 

同居してから 母の愚痴が 止まらない様子 (^▽^;)

まぁ、これも同居の難しさ なんだろう!!

 

ウォーキング にでも行こうか!!

家の周辺は 少々飽きたので ちょっと車で出かけて

田舎道でも 歩こう!! ・・・と張り切ったけど

この辺り と決めたスポットが 嫁、私ともに

しっくりとはまらず すぐに戻ることに (;^ω^)

後に わかったが 実は 二人 同じタイミングくらいで

テンションが 下がり始めていたのだ・・・

 

結局 家に戻り お昼はパスタで済ませ

二人で 爆睡すること 1時間 ( ̄▽ ̄;)

気分転換に コーヒーを淹れて スッキリ!!

これじゃいかん・・・ と気合を入れて パンを焼くことにした

前回は メープル を練り込んだ メープル食パン を焼いたが

今回は 一昨日作っておいた メープルの折り込み生地を使い

名付けて CAFE風 メープルパン を焼いた (^_^)v

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 2次発酵後 三つ編みがヘタクソ・・・ (^▽^;)

f:id:shumi-wa-yome:20210920195042j:plain

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 190℃ 25分 焼成後っ!!!! まっ、成功でしょっ (^_^)v

f:id:shumi-wa-yome:20210920200413j:plain

 

そんな感じで イマイチの気分を

どうにか こうにか 盛り返した1日だった (*^^)v