感謝 そして・・・ 和み (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

西日本から東日本にかけて 大雨が降り続いた

特に 九州 広島 岐阜 長野 など

洪水 土砂災害 が危惧される・・・

 

今朝 起きてみると

リビングの片隅に 嫁のかごバッグ が置いてあった

まぁ、普段から置いてある ことが多いが

どちらかと言えば リビング奥の 和室にある ことが多い

 

今朝に限って リビング しかも 出入り口に近いところに

かごバッグから見える 中には スマホ ちょっとした書類

 

それも ちょっと不思議 な光景で

普段なら スマホ はリビングのラグマット上か

ダイニングテーブルの上 ちょこっとした書類は

和室のテーブルの上 に置いてあるもの・・・

 

そんな物が かごバッグの中 にあるのだ (;^ω^)

 

そうか、避難用に まとめてあるのか!!

さすが 嫁っ!! 寝ている間に 大雨になり 非難必至・・・

となった場合に備えたか!!

 

昨夜は 私の方が先 に寝たので

嫁が そのあとに 準備したのだろう (*^^)v

 

嫁が 思うほど 雨は降らなかったらしく・・・

それでも 私は 今朝、雨音で 目が覚めた

外を見ると 少し ほんの少しだけ

強めかな・・・ と思う程度の雨 (;^ω^)

 

その雨音でも 起きない嫁 に感謝・・・ でもあり

何とも微笑ましくもあり (⌒∇⌒)

 

とても とても と~っても 和むんだなぁぁ これが・・・ (^_^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210725092031j:plain