プロコレクション (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です

 

プロコレクション ってご存知だろうか・・・

 

その前に 生まれ育った町には プロ野球球団が無く

小さい頃から プロ野球中継 と言えば 巨人戦

そんな町で育つと あるあるなのは 巨人ファンになること (^▽^;)

 

例に漏れず 物ごごろついた頃から 巨人ファン

小中と野球をかじった私 小学校の卒業文集に 将来の夢 と題して

これもあるあるだが プロ野球選手(巨人軍)になる と記した

もちろん そう簡単になれるわけもなく・・・

30年以上 一般企業のサラリーマン (;^ω^)

 

そんな私は 息子がサッカーを始めた頃から サッカーの面白さを知り

以前ほど 野球中継を観ることがなくなった それでもたまには

野球を観ることもあり ネットで巨人のサイトも見ていた

 

記憶が定かではないが 巨人のサイト 応援グッズを見ていたら

8,000円~9,000円だったと思う プロコレクションというお題で

後ろに "NPB" のロゴ入りキャップ があることを知った

20,000円~30,000円だったと思うが ユニフォーム もあった・・・

プロコレクション = 選手着用モデル なのだ

予約販売で それを知った時には 予約受付は終了していた (´;ω;`)ウゥゥ

・・・とは言え 少々お高いので 受け付けていても 申し込んだかは ???

 

選手着用モデル と言えば 大魔神こと 佐々木選手が

伝家の宝刀 フォークボール を引っ提げ MLB シアトルマリナーズ

移籍したことをきっかけに マリナーズのキャップ を東京アメ横

キャップ専門店で購入 これ、20年くらい前の話 (;^ω^)

 

そのキャップは 今は無いが 3年ほど前に もう一度購入した

NEWERA が提供するキャップで イチロー選手も使用した

ロープロファイル という型の選手着用モデル それがこちら・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 59FIFTY ロープロファイル カーブバイザー 選手着用モデル

f:id:shumi-wa-yome:20210710030428j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210710030453j:plain


今シーズン 巨人の中継を観ていたら キャップに NEWERA のロゴ

んっ?? と思い・・・

MLB NBA など海外チームのグッズを扱うショップ

" セレクション " のホームページで検索

 

あるじゃないか!! 選手着用モデルで NPBロゴ入りの NEWERAキャップ

お値段 6,600円 キャップ としては少々お高く 3週間ほど悩んだあげく

プチ贅沢で 購入を決意 先週日曜日の事 ネット注文したら

翌月曜日には 届いた (;^ω^) それがこちら・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ 59FIFTY カーブバイザー 選手着用モデル       ↓↓↓↓↓↓↓↓ NPBロゴ

f:id:shumi-wa-yome:20210710030332j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210710030352j:plain

 

選手着用モデル を身に着けることで 小学生だった頃の夢が叶った!!!

・・・と錯覚している 能天気なオヤジ でした ( ̄▽ ̄;)