30系アルファード リコール・・・ (;゚Д゚)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

先日の夕方 リビングからスマホの着信音・・・

ちょうどシャワーから出たところで 聞こえてくる

リビングに向かおうとした瞬間 切れた・・・

履歴を見ると TOYOTAの営業の方

 

何だろう・・・ と思いつつ 電話をしてみる

お世話になりまぁ~す といつもの元気な声 (*^^)v

何かありましたか??? と聞くと

ネットなどでご存知かもしれませんが、実はアルファード

リコールがありましてぇ・・・と

 

えっ?!リコール??

はい、お乗りいただいているアルファードは対象ではなく

アイドリングストップ機能のあるものが対象でぇ

心配されるかと思って電話しましたぁ~と

 

いずれ知ることになったと思うが 先に連絡をしていただき 安心感!!

自車が対象じゃないこと そしてTOYOTA営業の方に!!

些細な事かもしれないが 些細なことが 安心だったり 信頼だったり

とても ありがたい (^_^)v

 

リコール内容は・・・

アイドリングストップの制御系 と バッテリー断熱 の不具合らしいが

対象車は2017年12月~2021年6月生産まで

 

新車購入の方には 販売店から連絡 があると思うが

中古購入の方は ご自身で対象かどうか確認 されることをお勧めする

 

f:id:shumi-wa-yome:20200921141431j:plain