正しさ と 優しさ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

” 恋妻家 宮本 " という映画をご存知だろうか・・・

2017年に上映された映画で

27年連れ添った夫婦を描いた物語 とてもいい映画だ

 

学生時代に知り合った 夫婦は やがて結婚し

一人息子がいて その息子も結婚、独立・・・

以降、夫婦二人の生活となった そんな日常を描いた

ヒューマンコメディ映画

 

50代のご夫婦 若いご夫婦 結婚を考えているカップ

そんな皆さんに ぜひ観ていただきたい (^_^)v

 

物語の展開の中で こんな場面がある・・・

生きていく上で お互いが 正しい を主張すると

その 正しい と 正しい はぶつかり合い 争いになるが

優しい と 優しい はぶつかり合わず もっと優しくなる

教師である夫が 教え子の祖母に向かって 話す場面に

共感 と 感動 を覚える (⌒∇⌒)

 

物語は進み こんな場面もある

話すことが無ければ ただ傍にいればいい

そして帰る時間になったら 明日また来るね と言えばいい

そして それを毎日、毎日 続ければ きっと大丈夫だ

教師である夫が 教え子に向かって 話す場面に

教え子への励ましと 自分自身への言い聞かせ

人間の優しさ 温かさに 感動する \(^o^)/

 

一人息子が独立後 お互いに抱く不安を

お互いの思いで 相手に伝え 解決する

ありそうで 無い でも 共感 と 感動 を与える 

そんな映画だ と感じた

” 恋妻家 宮本 ”

 

50代のご夫婦 若いご夫婦 結婚を考えているカップ

そんな皆さんに 観ていただきたいかなぁ・・・ (*^^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20201031143534j:plain