コーヒー ドリッパー

ちわっ、shumi 嫁です。

 

どのコーヒー豆が おいしいか

コーヒー豆は 産地によって どんな違いがあるか

そんな知識は ほとんどない 素人の私は

3種類のドリッパー を持っている (^▽^;)

 

長く使っているのは kalita式 と言われる 陶器 台形の3穴

そして最近購入した HARIOのV60 樹脂製 円錐の1穴 

kinto のカラフェは ステンレスの円錐フィルター

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ kalita式      ↓↓↓↓↓↓↓↓ HARIO V60     ↓↓↓↓↓↓↓↓ kinto

f:id:shumi-wa-yome:20210703031052j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210703031030j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20210113201843j:plain


素人が語る それぞれ ザックリの味は・・・

 kalita式      しっかりしたコク 淹れるたびに 味が変わる

 HARIO V60   すっきりしたコク 安定した味

 kinto カラフェ  すっきりしたコク 微妙な雑味??

今 お気に入りは HARIO V60 で淹れたコーヒー (^_^)v

 

コーヒーに詳しい方からは そうじゃないよ と言われそうだが

そう感じる私は コーヒーのセンスが 桁外れに無いのかも (;^ω^)

ぜひ ご意見を お聞かせください <(_ _)>

 

ちなみに私は コクがあって 酸味が少ないコーヒーが好み (*^^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20200202162338j:plain