ちわっ、shumi 嫁です。
カーボンニュートラル 脱炭素 に向けた世界的な取り組み
環境破壊抑制 とても大切な取り組みだ
中でも 注目される一つ 自動車のガソリンエンジン だ
ガソリンエンジンの部品点数は1万点 数え方により10万点
とも言われるらしい
これら1点 1点に 労働者の雇用がある
自動車は ガソリンエンジン駆動 と モータ駆動 に大別され・・・
モータ駆動の中にも バッテリーのみの電気自動車
水素を燃料とする 水素燃料電池車 がある
自動車の全てが これらに置き換わる場合
前述の雇用が失われる と言われる・・・
今 TOYOTA のこだわりは 水素エンジン らしい
水素燃料電池・・・ ではなく 水素エンジン なのだ
富士スピードウェイ で開催された 24時間耐久レースに
燃料である水素補充のため 20~30分/回 の頻度でピットイン
それでも 見事 24時間を走り切った と報道された
このエンジンの技術が 確立されれば
雇用 と サウンド が維持される (^_^)v
脱炭素に向けた自動車の開発では 世界中が
電気自動車にシフトする中
TOYOTA は水素エンジンにこだわる・・・
私としては こだわり続け ぜひ 技術を確立 して欲しい
きっと TOYOTAの技術者 なら 実現してくれるだろう!!
がんばれ、TOYOTA ガンバレ (^▽^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓ これはガソリンエンジン (^▽^;)