未来の車 ~ TOYOTA への期待 ~

ちわっ、shumi 嫁です。

 

カーボンニュートラル 脱炭素 に向けた世界的な取り組み

環境破壊抑制 とても大切な取り組みだ

中でも 注目される一つ 自動車のガソリンエンジン だ

 

ガソリンエンジンの部品点数は1万点 数え方により10万点

とも言われるらしい

これら1点 1点に 労働者の雇用がある

 

自動車は ガソリンエンジン駆動 と モータ駆動 に大別され・・・

モータ駆動の中にも バッテリーのみの電気自動車

水素を燃料とする 水素燃料電池車 がある

自動車の全てが これらに置き換わる場合

前述の雇用が失われる と言われる・・・

また ガソリンエンジン特有の エンジンサウンド も失われる

 

今 TOYOTA のこだわりは 水素エンジン らしい

水素燃料電池・・・ ではなく 水素エンジン なのだ

 

富士スピードウェイ で開催された 24時間耐久レースに

TOYOTA は 水素エンジンを搭載した カローラで挑んだ

燃料である水素補充のため 20~30分/回 の頻度でピットイン

それでも 見事 24時間を走り切った と報道された

 

水素エンジンサウンドは ガソリンエンジン相当

このエンジンの技術が 確立されれば

雇用 と サウンド が維持される (^_^)v

 

脱炭素に向けた自動車の開発では 世界中が 

電気自動車にシフトする中

TOYOTA は水素エンジンにこだわる・・・

 

私としては こだわり続け ぜひ 技術を確立 して欲しい

きっと TOYOTAの技術者 なら 実現してくれるだろう!!

がんばれ、TOYOTA ガンバレ (^▽^)/

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ これはガソリンエンジン (^▽^;)

f:id:shumi-wa-yome:20200921141431j:plain