スマホ キャリヤ? サブブランド? 格安?

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我々夫婦の中で そろそろスマホ機種変しようか・・・

と数か月前から 話題になっている

 

現在のスマホは 6年ほど使用し 動作が遅くなることしばしば

その都度 余分なメモリなど処理するが 1日1回は

端末の動作が遅い とコメントが出る

動画などほぼ見ず、ネット検索も1日数十分、音楽も聞かない

電話も99%は受けるだけ (;^ω^)

こんな使用感なので バッテリーは1週間余裕で持つ

もともとバッテリー容量の大きいモデルで

HUAWEI の AscendMate7 という端末

トランプさんが シャットアウトしましたね ( ̄▽ ̄;)

 

DMM Mobile の格安プラン 契約当時は1GB 月額1980円

通話は30秒20円? DMMアプリで電話すれば安価

いつの間にか 契約プランは 月額据え置きで データ容量が2GB

になっていた

現在もそのプラン 1年位前に DMM から 楽天モバイル

運営が移管された?

 

ネット購入も 楽天市場メイン なので 次のスマホ契約も

楽天モバイルか・・・ 1年間無料や 1プランで わかりやすそう

 

なぁ~んて タラタラと考えて数か月 今一歩踏み切れず・・・

最近になって ようやくネット検索で レビュー や クチコミを

見始めた キャリヤとの比較 キャリヤサブブランドとの比較

格安スマホとの比較 店舗有無の比較 取り扱い機種のレビュー

などなど (^_^)v

 

地域選ばず 通信の安定性重視なら3大キャリヤ

でも月額抑えたいならサブブランド

カバーエリア在住の方なら 楽天モバイル

動画も観ない 電話もそんなにしないなら パートナー回線メインを

覚悟で楽天モバイルが 一番お得かな・・・ と自分なりに整理 (^_^)v

 

カバーエリア外だが 動画観ない、ゲームしない、

ネット検索もできればいい、電話もほぼしない 我々夫婦は

楽天モバイルが 一番適していそう・・・ となったが、

取り扱い機種のレビュー を見ると

どの端末も不安になるようなレビュー がなぜか気になる

 

電波を掴みにくい 画面が真っ暗になる レスポンスが悪い

初期故障があった・・・ ( ̄▽ ̄;) もちろん 良いレビューも

たくさんある、それでも良くないレビューが 引っかかる・・・

 

動作が遅い程度なら 我々の使い方なら 今のままでいいか、

など 考えがちょっと 後退・・・ (;^ω^)

楽天のキャンペーンも 間もなく終了っぽいし、どうするか、

迷ったあげく・・・ キャリヤサブブランドにもちょっと不満

キャリヤブランドのまま 値下げできなかったのか

何だかんだ言って スマホなんだから 通信の安定は望みたい

この迷いは 一体何なのか、

楽天モバイルを パートナー回線メインで ご利用中の方、

ぜひ使用感を 教えていただきたい m(__)m

 

f:id:shumi-wa-yome:20201031143534j:plain