接待かぁ~ ・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

接待・・・世間を賑わしてますね・・・。

多かれ少なかれ 接待 とは何かしらの優遇を期待して

行われるのではないか・・・。

その善し悪しを語るうえで 公共性有無 で区別できるのか

 

考えが浅いか 物事を知らないか 接待 に割り勘はないと思う

割り勘であればいいとか そうじゃなきゃNGだとか

 

どの世界にも 忖度 があるように 接待 とは常套手段

それで世の中 成り立っているのではないか・・・。

きれいごと だけでは成立しないのが現実 ( ;∀;)

 

もちろん 公平であるべき とは思うが、金額の大小こそあれ

どの世界にも 接待 は存在すると思う

 

鬼の首を取ったように 情報が流れるが・・・

要するにどうしようとしているのか 平等な世界を目指しているのか

目的が イマイチ 明確ではないように思える

 

私は できるだけ 誠実に 生きたいと思う・・・

考えが 甘いかな (^▽^;)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain