何気ない会話にも 少しの・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日、年末年始休みの最終日

朝からテンションの低い 嫁がいて

その姿を見て 少しでも テンションが上がればと

ピザを焼いてみた

休み中にピザ食べたい と嫁のリクエストもあったから

いいチャンスだと思った

結果、嫁の笑顔を見ることができた (o^―^o)ニコ

 

少しのんびりしたあと 嫁が・・・

ウォーキングにでも行こうか!! と誘ってきた

そうだね、行こう!! 15時30分過ぎだった

 

パパは 1日1回外に出ないとダメだね、表情死んでたよ ( ̄▽ ̄;)

と嫁が言うので・・・

テンション下げ下げに 引っ張られたんだよ (;^ω^)

と返すと そうかぁ、それってあるかもねぇ 

なんて 会話をしながら 気持ちよくウォーキング

 

ふと道沿いのお宅を見ると 車が2台 停めてあった

ナンバープレートの 4桁の数字が 2台とも同じ ( ̄▽ ̄;)

 

嫁に 見て見て!! 2台とも同じナンバーだ (^▽^)/

これって きっと狙ったよね!! と・・・

すると 嫁はこう言った ( ̄▽ ̄;)

そりゃぁ、そうだよ とそんなの当然でしょ みたいに・・・

 

(;^ω^) そうだねぇ~ とか少し感動めに言えば

今の会話も 全然違ったよね、きっと と軽く突っ込むと

そうかぁ、なるほどぉ それもそうだね (o^―^o)ニコ

言葉って ほんと大事かも とすぐに共感してくれた (*^^)v

 

夫婦間の会話でも 友人同士の会話でも

職場での会話でも ほんの少しの気遣いで 展開は一遍する・・・

私は そう思い・・・ 何気ない会話でも

必ず 相手の立場だったら・・・ と考えるようにしている

冷静なときは、だが・・・ (;^ω^) 

 

そして・・・

気づけば すっかり日が落ちて 足元も暗くなっていた

ずいぶん歩いたね ( ̄▽ ̄;) と 嫁がひと言

そうだねぇ 結構歩いたよねぇ と家路を急いだ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200118211820j:plain