微笑ましい (o^―^o)ニコ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

たった今、とても微笑ましい話題が 2つ、

 

まず1つ目、ギネス記録受賞の話題

サンコーインダストリー という大阪の商社に勤める

総務課長、御年90歳の女性 (;^ω^)

今でも週5日間勤務 パソコンに向かい エクセルなど操る

何かあったら乗り越えてこそ をモットーに

仕事あっての自分 と元気モリモリのご様子 (o^―^o)ニコ

 

そして 2つ目、道路標示(標識じゃなくて路面標示)の話題

地域は聞き逃したが その地域には こんな表示があるらしい

この先 急カーブ、 良く見かけるのは 急カーブ・・・

思わず減速するかも・・・ (;^ω^)

また 9か所あるらしいが あっ! という表示

幼稚園の周辺 通学路など 特に注意が必要な場所らしい

交通事故が 2年間で 3件 → 1件 に減ったんだって (^_^)v

そんな表示が許されるの? と思うが、

注意喚起であって 道路管理者が認めれば OK なんだって (;^ω^)

 

人材は企業の宝、ユニークな発想で人に訴える

2例ともに とても大切で 微笑ましく 心温まる (^▽^)/

世の中に 多く広まれば いいな・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain