ピザ 焼いてみた (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

朝から 嫁のテンション ダダ下がりだったので

ちょこっとでも アゲ になればと

ピザ を焼いてみた (^▽^)/

 

もちろん 生地作りは ホームベーカリー任せ

一応 分量を量って セット!!

こねる 発酵 で 50分コース スタ~トぉ~ (^_^)v

 

こね が始まる ・・・ ・・・

いつもと 音が違うなぁ・・・ と思いながら こね20分

 

その間に 具材の準備

f:id:shumi-wa-yome:20210103140724j:plain

そして 発酵タイム30分 に突入

少し経って ちょっとフタ開けてみた

あっ・・・ ( ̄▽ ̄;)

全く こねられていない (;゚Д゚)

羽根を付け忘れるという 痛恨のミス (´;ω;`)ウゥゥ

 

ちょっと動揺して 写メるの 忘れた (;^ω^)

 

気を取り直し 羽根を無理やりセットして

すぐさま リベンジ こねスタぁ~トぉぉぉ!!

発酵タイムに入り 気になって 覗いてみた・・・

意外に いい感じに発酵してる (^_^)v

f:id:shumi-wa-yome:20210103140847j:plain

発酵が完了したので 濡れ布巾をかけて

15分 生地を休ませる (=_=)

f:id:shumi-wa-yome:20210103141026j:plain

そして・・・

生地を延ばして 具材をトッピン、グゥ~ (^_^)v

f:id:shumi-wa-yome:20210103141153j:plain

オーブン予熱220℃ その後 14分の焼き

ベーコンちくわピザ と 生ハムピザ の完成っ!!

f:id:shumi-wa-yome:20210103141402j:plain

嫁は とても喜んで

ウマイしか出てこない しあわせぇ~ と言ってくれた

(^_^)v (*^^)v

 

ダダ下がりだったテンションも 少しはアゲたかな (o^―^o)ニコ