変わらない日常 それも幸せ

ちわっ、shumi 嫁です。

 

観葉植物に 葉水ほどの水やり・・・

昨日の夕食に使った食器を洗い

いつもと変りない 1日が始まった

 

唯一違うのは 洗った食器が

晦日に使った食器・・・ ということくらい

 

実は 2021年の初仕事は

観葉植物の水やり ではなく

深夜0時を回った直後に 食器洗いをしたので

それが初仕事、いつもと変りない日常

 

そんな日を迎えられたことが

何より 一番の幸せだろう (*^^)v

 

嫁が 2021年は行動する年にする!!

・・・抱負を語った そして 初日の出を見に行こう!! (^_^)v

と言い出したが、外を見ると 雪がチラチラ舞ってた

 

つまり・・・空は曇ってるってことで

初日の出は 期待できない 多分・・・

 

今朝 外を眺めると 道路には薄っすら雪があり、

でも 雪は止んでた

今日も 日本海側を中心に 雪が降るらしい

そちらにお住いの方々には 注意いただきたい

 

そして 昨日はコロナ新規感染者が

東京で 1300人・・・ を超えたようだ

全国的にも 4500人超 過去最高 だったかな ( ̄▽ ̄;)

 

なかなか減少傾向に 転じない・・・

第一波、第二波のときより 感染者も増えているが

増加傾向も 長く続いてる のではないだろうか

食材の買い出しでも マスクをしていない人は

見かけない  にも拘わらず・・・

 

ニュースでは 例年と異なる年末年始の光景・・・

として 東京渋谷 の映像が流れた

田舎暮らしの私から見れば 十分に人出は多い (;^ω^)

それでも その渋谷の光景は 例年とは異なる

 

医療従事者の方が インタビューで

100人中 99人が感染予防をしても 1人が油断すれば

感染は治まらない・・・ と答えておられた

とても難しい・・・ と感じた

 

私にとって・・・

変わらない日常を迎える 変わらない日常が流れる

それが幸せだ 何気に時は流れるが・・・

 

また、こうしてブログを更新できる そんな日常がある

これ自体 幸せなことなんだろうな・・・

 

相変わらず まとまりのないブログになったが

最後まで お付き合いいただきありがとうござます

今年も つぶやき続けようと思うので

暇つぶしにでも お付き合いいただければと思います

 

今年も よろしく お願いします <m(__)m>

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502162818j:plain