珈琲 モコモコ (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

特別 珈琲に こだわっているわけではない

でも おいしい珈琲は 飲みたい

 

手で挽く コーヒーミル に憧れたこともあった

でも 電動のコーヒーミル も捨てがたく

どんなミルが いいのか

ネットで 情報を集めた

ミルには 臼式 コニカル式 プロペラ式 があることを

その時 初めて知った (;^ω^)

 

粒度が均一 と言われる カリタの臼式

ナイスカットミルG を購入した

 

お手軽に 淹れることができる コーヒーメーカーも

備えてる (;^ω^) 

全自動コーヒーメーカー siroca の cafeばこ がそれだ

こちら プロペラ式 電動ミル付き

 

これまで いろんな豆 を買った

そして いろんな粉も 買った

街中の コーヒー専門店 スーパーのコーヒーコーナー

そして通販・・・ 確かに違いがわかる

 

 

cafeばこ では 豆も 粉も 両刀使い (⌒∇⌒)

やっぱり お勧めは ハンドドリップ!!

 

最近 ネットショップで購入した 豆に

嫁と一緒に 感動している

決して コーヒー通でも 拘りがあるわけではないが

このショップ はお勧めしたい

 

澤井珈琲さん!!

私も 初めて 買ってみたが・・・

” やくもブレンド " と " やくもブレンド 濃い味 ”

フルーティーな おいしさの やくもブレンド

全く嫌みのない 苦味が特徴の やくもブレンド 濃い味・・・

味も さることながら

ハンドドリップで 淹れると・・・

コーヒー豆が モコモコ と膨らむのだ (^▽^)/

 

そして 全自動コーヒーメーカー と

ハンドドリップ の違いが 確実にわかる!!

 

嫁と 二人 感動してる

これまで いろんなコーヒー豆 を買ったけど

ここまでの違い は感じなかった

 

澤井珈琲さんは 注文を受けてから焙煎らしい

ほかにも 同様のショップは あると思うが

澤井珈琲さんは これまでで 一番おいしい

決して コーヒー通でも 拘りがあるわけでもないが

とにかく 感動して いただいている (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502162818j:plain