アレルギー検査 その結果 ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

3か月に一度 薬をもらうのに

通院している

 

少しだけ アトピーっ気のある 私に

嫁は 以前から アレルギー検査を

受けるように勧めていた

 

ちょうど3か月前 意を決して

アレルギー検査をして欲しいと

主治医に お願いした

 

本当は もっと前に 結果は出ていた

・・・が、薬をもらう時でいいや (^▽^)/

と ほぼ3か月 放っておいた!!

そして 昨日 結果を聞いてきた

 

陽性のアレルゲンはなく・・・

カビ 食物 で陰性から少しだけ

外れた 擬陽性 を示していた

 

つまり アレルゲンがあっての アトピー

というよりは 肌質 の問題なのか???

 

若いころは 一切 無かったので

年齢とともに 保湿力 の衰えか (;^ω^)

 

食物で 陽性 だったら どうしよう・・・

と実は ドキドキだった

食べることが 好きだから (o^―^o)ニコ

ただ カビ というのも どうしたものか・・・

 

これからの 季節 乾燥するので

カビの心配 は無さそうだが

保湿力が 低下した 肌 には

最悪の 季節を 迎える ( ̄▽ ̄;)

保湿クリームが欠かせない

 

敏感肌に いい 保湿クリームは

ないものか・・・

ご紹介 お待ちしています <(_ _)>

 f:id:shumi-wa-yome:20200426155245j:plain

 shumi-wa-yome.hatenablog.com