親には感謝 いつまでたっても・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

親には感謝!!

今日 北海道に住む 義理の母から

大きな 荷物が届いた

 

いつも いつも 届くのは

大きな荷物 なのだ

 

そして・・・

いつも いつも たくさんの

食材が 入っている

北海道の 海の幸が メイン

 

普段 なかなか目にしないくらい

大きく 身厚の ほっけ

大粒の いくら など

さすが 北海道と 思う

魚介類だ

 

荷物が 届くたびに

冷凍庫が 溢れる (;^ω^)

 

そして もれなく

おつまみも 入ってくる

アルコールを 飲まない私が

酒のつまみが 大好物

ということを 知っていて

数種類の おつまみを 入れてくれる

 

今回は それに加えて 小遣いまで

親から 見れば 50歳を過ぎても

子供は 子供なのか・・・

 

考えて見れば・・・

我が息子も アラサー 独立しているが

しっかり 飯を食べているか・・・

お金に困っていないか・・・

などなど 考えるものだ

 

確かに いくつになっても

親から見れば 子供は 子供か・・・

 

そして 面白いのは

その小遣いが 私と息子宛てで

実の娘の 嫁には 無いのだ (;^ω^)

 

もちろん 義理の母は 年金暮らし

それなのに たくさんの 食材と

北海道の 海の幸 そして おつまみと

小遣い・・・ 親の愛情か・・・

 

義理の弟が 近くに いてくれるので 

一人暮らしの 義母は 助かっている

と思う

もちろん 我々夫婦も 安心できて

助かっている (o^―^o)ニコ

 

親には感謝!! いつまでたっても

子供は 子供なんだな・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502160934j:plain