県をまたぐ 移動も・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

東京では新型ウイルス感染者が

連日数十人はいるものの

爆発的に 増加傾向にないことも含め

県をまたぐ移動が 解除された

 

これで 地方の観光地など

徐々に 人が増えてくるだろう

 

例に漏れず 我々夫婦も

隣の県に住む 息子の所へ 行ってきた

三密を避けるため 夫婦の移動は

車にしたが 息子含めての 移動は

健康も考え 歩き・・・

 

以前から行ってみたかった 地元では

有名な 商店街へ

そこそこ人もいて そこそこの活気

 

昼は息子に ピザをご馳走になった

焼きたてのピザは

とてもおいしかった (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200621043117j:plain

 

商店街を 歩きながら

コーヒー専門店を 見つけた

ちょっと奮発して 100g 1300円の

コーヒー豆を買う ジャマイカの星

というコーヒーで 10段階評価では

苦味4 ボディ8 中煎り

どんな味か 楽しみだ (o^―^o)ニコ

 

ブラブラと 商店街を 歩いていると

こじんまりとした コーヒーショップを

またまた発見!!

焙煎機から 香ばしいコーヒーの香りが

漂い ついつい誘われて 店内へ

 

生豆が 豊富に置いてある

店主が 「どんなコーヒーをお探しか」と

尋ねてきた

 

苦味が 少なく コクの深いコーヒーを

とリクエストすると 試飲に6種類の

コーヒーを出してくれた

 

kalita の ナイスカットミルG で豆を挽き

ステンスフィルターのコーヒーメーカーで

淹れていると 話をすると

 

自分の店は あまり細かく挽かず 少々粗目

に挽いて サッとお湯を落とす・・・と

実際に挽いた豆を見せてくれた

 

特に金属フィルターにh お勧めらしい

確かに フィルターから抜けた 細かな粉が

コーヒーカップの底に 溜まり

気になっていたので 参考になった (^▽^)/

 

フルーツ大福の 有名な店に 息子が案内

してくれ 近くの公園で のんびり

大福をいただく

 

少し贅沢な額だが 嫁が 第一印象で ビビッ

ときた サンダルを購入

嫁は とても満足気だった (⌒∇⌒)

 

本当は 職場で履く スニーカーを

探していたが、そのサンダルが

目に飛び込んで きたらしい (;^ω^)

 

たくさん歩き 少々の疲れと

いい感じの 空腹感で

息子リクエストの お寿司を食べに!!

 

普段 回転寿司しか行かない

我々も 久々の息子との再会もあり

ちょっとだけ モダンで 高級感のある

お寿司屋さんへ入る

 

f:id:shumi-wa-yome:20200621043204j:plain

f:id:shumi-wa-yome:20200621043339j:plain

 

親子三人 おいしかったねぇ~と

大満足で 店をあとにした

 

少し贅沢だけど

親子三人 たくさん歩いた 1日だった

 

街では 大半の人が マスクをして

比較的 人との距離を 保ちながら

ショッピングを 楽しんでいた

 

早く終息しますように!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain