憂鬱な天気で 何をする・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

アラート解除、ステップ3への移行

新型ウイルスについて

with コロナ感 が強い中、

東京の新たな感染者は 毎日20人超

 

ある意味 安定した数字 ではあるが

隣接する県 など含め

徐々に 感染は 広がるのではないか・・・

 

・・・と 何とも憂鬱な話題

私のように 雨の日は バイクに

乗らない ライダー(^▽^)/ にとって

梅雨・・・ というこの時期は

憂鬱な週末を 過ごすことになる

 

しかも 先週のように

晴れの 少ないチャンスを 逃すと

嫁に 煽られかねない (;^ω^)

 

さぁ~て、そんな 憂鬱な天気の日・・・

一体 何をして 過ごそうか

 

何年かに 一度

車を買い替えたい病 が

私を 襲うのだ ( ̄▽ ̄;)

 

少し前から 嫁を 煽るが

一向に 興味を示さない

 

まぁ、今の車に 買い替える時も

10年は乗る!! と大口を叩いて (;^ω^)

買ったけど・・・

それでも かれこれ 8年 くらいには

なるかなぁ~

 

そう言えば・・・

1か月くらい前 になるだろうか

買い物に向かう車中

アルファードいいよね」 (o^―^o)ニコ

とつぶやくと 嫁が・・・

「買えばぁ 私は 小さいの買うから」

・・・と 耳を疑うような言葉が

 

人は 面白いもので 想定外の答えには

冷静な対応が 難しくなる (;^ω^)

 

「そうする!!」と元気よく 言えず

「まぁ、まだ買わないけどね」と

心にも無いことを 口走ってしまった

今思えば 相当油断をしてしまった

 

ちょいと ネットで アルファード

探ると ” TYPE GOLD " 特別仕様車

目に飛び込んできた・・・

来たぁぁぁぁ~っ!!

 

ベース車は Sグレード だが

特別仕様 だけあって

そこそこ 魅力的な仕様 になってる

 

昨日も 買い物に向かう車中

軽く アルファード いいね (^▽^)/

と つぶやき 嫁を 煽ってみたが

見事に 無反応・・・

あの時の 買えば・・・ は

一体 どこへ 消えたのか

 

あぁ・・・ あのチャンスを 逃したのが

失敗だったのか

時間よ戻れっ!! ・・・って戻るわけもなく

今日の天気のように

どんより 憂鬱な1日を 過ごすのか・・・

 

また 言ってくれないかなぁ~・・・

「買えば」って ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200119095937j:plain