緊急事態宣言 延長へ・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

国民の多くが 想定内だった

緊急事態宣言の 延長・・・

 

今日決定するらしいが 5/31までの

延長だ ( ̄▽ ̄;)

 

各地 各業種で 苦悩の声が 聞かれる

初めて知ったが 学校給食用に 野菜を

収めている 農家は この状況で

スーパーには 卸せない らしい・・・

そもそも スーパーに 卸す契約をしてる

農家が あるからだ・・・

 

考えてみれば 確かに そうなのかもしれない

しかし その裏では 毎日のように

廃棄される 野菜が あることも事実

 

いつ休校が 解除されるか わかならないため

給食用野菜は 毎日栽培され 毎日廃棄される

 

こんな矛盾が 各業界で 起こってるんだろう

SNS販売を 提案したり

人々は 何とか 協力し合い 助け合い

この難局を 乗り越えようとしている

 

観光地も 例外ではない

伊勢神宮 熱海 京都 有名な観光地も

見事に 人がいない

 

賛同される自治体 炎上する自治

国民への 呼びかけで

明暗が 別れた 騒動もあった

 

「また会いたいから 今は 会いに来ないで」と

呼びかけた自治体は 多くの賛同 感動を呼んだ

 

「来たことを後悔するような待遇で 対応する」

と呼びかけた自治体は 見事に 炎上した

 

人の気持ちは 言い方 表現で 180度変わる

今回の事例を 参考に 普段の生活の中でも

人に伝える場合の 言い方 表現には

気を付けようと思う

 

穏やかな毎日が 1日でも早く来ることを願って・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502160934j:plain