必要だよね 気分転換

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

緊急事態宣言が 出されたのはいつだろう・・・

すでに そんな感覚すら感じる 時期

・・・では ないだろうか。

 

東京の感染者数が 連日100人を 超えて

いる一方、 何となくではあるが

もしかして 激増の時期は 少し

落ち着いたのか・・・ と思えなくもない

 

一時は 200人/日 もあった

最近は 100人そこそこで

都内では 自粛要請が強く意識

されてきた結果なのか

 

油断できないのは この大型連休だ

少なからず 地方への出入りはある

 

大型連休明けの 2週間で

地方での 感染者増になるか

現状維持かで 事態は 大きく変わる

と思う

 

昨日 お昼ご飯を食べて 一休みしたあと

気分転換を兼ねて 近所を散歩した

shumi 嫁 の私は もちろん!!

嫁と二人で 散歩をした

 

さすがに すれ違う人も まばらで

30分程度 の散歩だったけど

雲一つない 晴天の ポカポカ陽気で

空気は いつもより 澄んだように感じ

新型ウイルス 自粛ムード の決して

明るくはない 世の中の 空気感とは違い

相当な 気分転換 になった

 

ほんの短い時間でも

普段は あまり見ることがない

近所の風景を ゆっくり眺めることは

 

新しい発見もあるだろうし

そして 当たり前の風景でも

意外な風景に見えたり

新鮮な気持ち になれるのではないだろうか

 

f:id:shumi-wa-yome:20200201182920j:plain

 

暖冬と言われた 冬 を引きずるように

朝夕は いまだに冷え込む 感じがする

今年は なかなか 温かくならない

 

それでも 日中は ようやく ポカポカ陽気

を感じるようになり

しばらく 乗っていない 愛車の DRAGSTAR

で プチツー にでも 行きたい気分・・・

 

昨日の朝 しばらく かけていたバイクカバー

を取り DRAGSTAR にバッテリーを付け

2か月くらいの 微妙な汚れを 落とした

 

カバーのお蔭で それほどの 汚れはないが

砂埃のような 微妙な汚れは どうしても

避けられない

タンクなど 金属部分に WAXをかけ

きれいになった DRAGSTARを しばし眺める・・・

すげぇ~!! かっけぇ~!!

・・・と 自己満しきり!! \(^o^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200202080851j:plain

 

f:id:shumi-wa-yome:20200131202144j:plain

 

こんな風に 自己満 でもいいから

どんな 些細なこと でもいいから

極々 身近な何かで

気分転換をしてもみてはどうだろうか

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain