緊急事態宣言 全国へ・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

緊急事態宣言が 全国に展開

 

ここまで 感染を最小限に・・・ と

政府 国民が 一緒に 挑んできた

 

感染は 拡大を続け 都内での

感染者は 連日100人超・・・

いよいよ 緊急事態宣言が 全国へと

拡大された

 

これは マイナスに考えることではなく

次の段階の 挑戦だ

政府 国民 一体となって挑む

終息に向かうための 次のステップだ

 

前向きに捉え 一人ひとりが

自覚をもって 挑もう!!

 

マスクが無い 消毒液が無い

医療崩壊 などなど・・・

不安になるような情報が 連日飛び交う

 

不安で ふさぎ込んでも 仕方がない

自分で できることを 一つでも

やってみよう 一人ひとりが

できることをやれば・・・

単純計算で 1億以上のことを

やることになる

一人の力が 1億倍になるのだ

これは 凄い力だと思う

 

一人ひとりが 自覚を持って

できることに 取り組めば

きっと ウイルスに 勝つ!!

 

ほんの少しだが 私も一つ やってみた

手作りマスク・・・

とは言っても 布をたたみ

ゴムを通すだけの 簡単マスクだ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200418042522j:plain

f:id:shumi-wa-yome:20200418042457j:plain

f:id:shumi-wa-yome:20200418042419j:plain

 

サージカルマスク のような効果は

見込めないけど 相手にも 自分にも

無いよりは 飛沫感染防止になるだろう

 

マスクが 手に入らない今 お薦めだ

作り方は ↓ ブログを 見て欲しい!!

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com

ご覧のとおり 作るというほどのことじゃない

今 愛用中だ!!

 

食材の買い出しで スーパーへ行くと

手作りマスクを よく見かけるようになった

終息することを 期待して

みんな 頑張ってるんだ と感じる瞬間だ

 

ゴールデンウィークを 心待ちにしていた

人もいるだろう 旅行を計画していた人も

いるだろう

来年は 目一杯 楽しもう!!

そうできるように 今は 挑む時!!

 

一人の力が 1億倍以上になるのだ

頑張ろう ニッポン!!