新型ウイルスで 思うこと・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

300人/日超 の感染者を確認した 昨日・・・

新型ウイルスの猛威 は日増しに

強くなっている・・・

 

いつ 緊急事態宣言が 発動されても

おかしくない状況だ

 

外出自粛・・・

今の時代 人込みへのある場所に 行くな!!

は厳しいだろう

 

街には 人が溢れ 情報が溢れ 商品が溢れ

とても 豊かな時代だ

 

私が 小学生のころ 遊び と言えば

家で 兄弟と遊ぶか

近所で 友達と 野球をしたり・・・

もちろん 週末も そうだった

 

どこかへ 出かける・・・ なんてことは

1回/年 あったかどうか

家族旅行も 夏に海水浴 がせいぜい

 

何か 物を買う なんてことはほぼなく

クリスマス や 誕生日

お年玉で 買うくらいだった

 

今は どうだろう

週末と言えば 街に 出て

街には 多くの人、 人、 人・・・

そして 華やかで おしゃれな shopが

建ち並ぶ・・・

 

小学生でも おしゃれをして 街を歩く

とても 裕福な時代なのか・・・

それも 時代の流れ としてしまえば

それまでだが

 

新型ウイルスで 外出も ままならない 今

これまでの 生活を見直す いい機会では

ないだろうか

 

決して 今を否定する わけではないが

街に出なくても 楽しめることを

改めて 探してみてはどうか

 

実は 今 あなたが住んでいる街に

今まで知らなかったこと があるかも

しれない (⌒∇⌒)

 

自分の 身の回りに 楽しめることが

たくさん あるかもしれない

 

家族と 話をしても いいかもしれない

家族で ゲームをしても いいかもしれない

 

1年に1回しか 出かけなくても

1年に数回しか 欲しいものが買えなくても

私が 小さいころは 幸せだった と思う

 

時代が違う と言われれば

そうかもしれないが

生活を 見直す いい機会だと思う (o^―^o)ニコ

 

探してみようよ 身の回りの

楽しいことを (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200123200937j:plain