嫁の リクエスト 答えた (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

体中が 痛い (;゚Д゚)

普段しない 体勢

普段使わない 筋肉

この3連休

意外に 身体を 酷使した

・・・ように思う (;^ω^)

 

それも、

嫁の 喜ぶ顔が、 嫁の 喜ぶ姿が

ただ ただ それが見たくて

食器棚のイメチェン にチャレンジ

 

途中・・・

腰の痛さに 削り粉が舞う量に

気分も 機嫌も 下げ下げ・・・

果たして やり切れるのか

少々 不安になる タイミングも・・・

 

2日間かけて ようやく

イメチェンの 準備が整った

 

初日 と 2日目は

食器棚 表面を ひたすら ヤスリがけ

塗装を剥がした 

この作業が 一番 身体を酷使・・・

その結果が これだ!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200321182805j:plain

      ~ before ~ 

 

3連休 最終日

いよいよ イメチェン の仕上げだ

嫁と 一緒に

使い古した風合い に仕上げる 

専用ワックス を塗り重ねていく

 

いつも 嫁は 

なかなか このような作業に

参加しない (;^ω^)

でも 今回は・・・

積極的に 参加する 意欲を見せた!!

 

朝食を 軽く済ませ 作業開始だ

初めて 使うワックスで

不安もありつつ 嫁と二人

ひたすら ワックスを塗り込む・・・

 

二人とも コツ を掴むまで

それほど 時間は かからなかった

次第に 調子づく (⌒∇⌒)

 

途中 少し離れて

質感 風合いを確かめた

いいね!! いい感じだね!! ・・・と

お互いに 絶賛し合いながら (;^ω^)

順調に 作業を進めた

 

作業を始めて 数時間

そろそろ コーヒーブレイクか・・・

そのくらいの タイミングで

いい感じで 仕上がった (^▽^)/

 

いざ!!

これが 完成版・・・

嫁と 二人で 仕上げた

いい質感 風合いの 食器棚だ (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200322180010j:plain

        ~ after ~

 

何より 嫁が 一番 喜んでくれた

その笑顔は 最高だった (^▽^)/

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com