嫁の リクエスト その後・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

嫁の喜ぶ顔 が見たくて

嫁のリクエストに 答え

今 食器棚のイメチェン(再塗装)に

チャレンジ中だ Let's DIY!! (^▽^)/

 

おとといアップした ブログでは

食器棚 表面の削り粉 が尋常な量

ではなく 部屋中が 削り粉だらけに・・・

と記した

 

これはマズイ・・・ (;゚Д゚)

・・・と ネット検索で見つけた

電動ヤスリ を探しに ホームセンターへ

 

3,000円~10,000円台まで

大きさ 形状 メーカー でいくつかあった

今後 頻繁に使うもの ではないため

一番お手頃な 3,000円のものを購入

 

f:id:shumi-wa-yome:20200322102252j:plain

 

いざ試してみると 作業は楽

削り粉は 完ぺきではないけど

そこそこ 集塵してくれる

音が大きいのが ネックかな・・・ (;^ω^)

 

調子よく 削っていたら 

ペーパーが使えなくなり

替えも無かったので 結局・・・

また 同じように

手でヤスリがけ することに・・・ 😢 

 

それでも 嫁の喜ぶ顔 が見たくて

必死に ヤスリがけ

塗料が 乗るように 塗装を剥がした

腰や背中 体中が痛くなった 😢

 

それでも 嫁の喜ぶ顔 が見たくて

私は ひたすら ヤスリをかけた (^▽^)/

 

ようやく 下準備 ヤスリがけ完了!!

いよいよ 今日・・・

”使い古した風合い” を出す 塗装だ (⌒∇⌒)

 

今日は 嫁と一緒に 塗装する

嫁も 楽しみに ワクワクしてる

どうか うまく いきますように!! (^▽^)/

Let's DIY!! (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200321182805j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.co