マスクを寄付した中学生 凄いっ!! 

ちわっ、shumi 嫁です。

 

(プチ更新しました)

 

ニュースを見て 感動が止まらない

 

山梨県の中学1年生が

毎日 毎日 マスクを手作りし

県に 寄付した・・・

 

薬局で 見かけた マスクを探す

お年寄りを見て

自分に できることを考えた という

 

材料は 幼いころから 一度も使わず

貯めてきた お年玉で 買ったという

 

マスク作りを 決断し 実行した

中学1年 13歳 女子生徒の力なのだ

 

決断力 実行力・・・

感動が 止まらない

 

大人用 子供用 の2種類を

多い時は 1日5時間

30枚以上を 作ったらしい

 

子供用は キャラクター

が描かれた布 を使う気遣い

 

作った数 何と 合計600枚・・・

多くの人の 役に立ちたい

その一心で その思いだけで

毎日 作り続け 県へ寄付 (^▽^)/

 

なかなか できることではない

寄付されたマスクは

高齢者施設 児童養護施設

配られる予定だそうだ

 

考えても なかなか決断できることではない

思っても なかなか実行できることではない

思い 考え 決断し 実行した その力は

きっと 新型ウイルスを 終息へ導く

 

一人の力の 大きさを 感じた

この力が たくさん集まれば

とてつもなく 大きな力 になるだろう

 

感染者が 減らない むしろ増加して

世界中 毎日 暗い話題に包まれる中

とても勇気づけられる

 

このような 明るく 力強い 情報を

もっと もっと 世の中に 広げたい

もっと もっと (⌒∇⌒)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200126155747j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com