政府は 信頼がないって ホント?

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

ある記事に コロナパニックで深刻なのは

国民が 政府の言葉を 信じなくなったこと

と記されていた。

 

政府はもっと国民を安心させる情報を

発信すべき とおっしゃった方もいらっしゃる

 

さて・・・、

具体的に どのようなことを発信すればいいのか

一斉休校 イベント自粛 など国民を委縮させる、

怖がらせることばかり言うと 国民は 益々

不安になるという・・・

 

確かに そうかもしれない

常々 国民の支持 信頼を 得ている政府なら

国民も 言うことを聞いたのかもしれない

 

でも そればかりではないのでは?

トイレットペーパーが無くなる

ウイルスには紅茶がいい ヨーグルトがいい

納豆がいい など医学的根拠が怪しい情報を

いとも簡単に流す 人もいるのだ

 

政府のせいにするのは 簡単だ

国民は 信じようとしているのか

こうしよう こうするしかない など

国民に向け発信し 実行力があるのは 政府

かもしれない 

 

ただ、評論するより できることをやろう!!

SNSも 国民が 安心できるように

正しく 使おう!!

 

こんな時だからこそ 国民一人ひとりが

政府に協力しなくて どうするのか

評論して 文句 要望を 語っていても

先は見えない・・・

 

飲食業 製造業 農業 漁業 教育現場

介護現場・・・ 様々な業種 全てが苦しい時期だ

 

自分が政府だったら 何ができますか?

何をしますか? アイデアがあるなら

身近なところで 実現しましょう!!

 

有効な対応なら 早い時期に

きっと SNSで 拡散される・・・

 

政府は 信頼がない ってホント?

信頼する気持ちは ありますか?

要求はするけど 協力する気持ちは ありますか?

 

誰かのせいにするのは 簡単でしょ?

自分は 考えなくていいんだから・・・

そんな状態で 政府は 信頼がない って言える?

本当に 信頼がないのは あなたでは?

  

f:id:shumi-wa-yome:20200130193710j:plain