危険運転 あおり運転・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ずっと昔からあったと思う

危険運転、あおり運転・・・

 

でも、最近では

毎日のように マスコミにも

大きく取り上げられ、

社会問題化してる。

 

高速道路、一般道路、昼夜も無関係

車、バイク マスコミで 知るのは

車が多い?

 

焦り? 過信? 自己アピール?

何がしたいのか 理解できない。

 

焦りなら そんなことをしても

大して時間短縮には ならない、

 

過信なら その思いは勘違い

サーキットで勝負しては?

 

自己アピールなら 手段が違う

感動を与えるような アピールをしては?

 

焦りなら 危険を振りまくほどの

急用なんてない、

 

過信なら 危険を振りまく

自信なんて 必要ない、

 

自己アピールなら 危険を振りまいても

誰も 振り向かない

 

焦りなら、 過信なら、 自己アピールなら

人生100年時代だ 表現方法を 考えよう!!

 

自己満足、 自分勝手、 自分中心でしかない

悪いこと 世間の常識では そうなのに

ニュースで見ることも 多いはずなのに・・・

 

もし逆だったら・・・

私は 何事も そう考えるようにしてる

今後も そうしようと思う

 

人間は 本能だけで 動かず、

考えることができるんだ、

その能力を 惜しみなく 使ってはどうだろう。

 

難しいことを 考える必要はない

もし逆の立場だったら・・・

そう考えてみるだけで ずいぶん変わる、

 

もう少し 穏やかな 世の中に

なるんじゃないかな・・・ (o^―^o)ニコ

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain

  

shumi-wa-yome.hatenablog.com