太りにくい 体づくり 実は・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

7~8年くらい前 になるだろうか・・・。

食事の時は 野菜から食べるのがいい

と テレビで 話題になっていた。

 

「へぇ~ そうなんだ」と 軽い気持ちで

野菜から 食べるようにした。

そして・・・、

意外に野菜好き だと気づいた (;^ω^)

 

今でも 必ず 野菜から 食べ始める。

旅先の ホテルの ブッフェでも

街中の 食べ放題系でも

最初に 大量に 野菜を 取る (o^―^o)ニコ

それで お腹一杯に なるくらい・・・。

 

野菜から 先に食べると そのあとに

少し くどい系のものでも

不思議と 胃もたれしないこと にも

気づいた。

 

Max 85kg くらいあった 体重も

今では 72~73kg (^▽^)/

身長180cm そこそこの体形維持

 

嫁いわく、 足が細すぎる ( ̄▽ ̄;)

大きな お世話だ!! (⌒∇⌒)

 

野菜から 食べるようにした おかげ?

年齢のせいか・・・、

以前より 食べなくなった おかげ?

 

いずれにしても 太りにくい 体質に

なったと感じる

 

大型連休など 休みが続くと

1~2kg 増えることも あるけど、

連休明け 2~3日で

あっ、という間に 元の体重に 戻る

 

7~8年かけて できた体質 なのか・・・

単に 食べる量が 減ったのか・・・

確かに 食べる量は 減った。

でも 太りにくく なったのも事実。

 

多分・・・ 野菜を先に食べる習慣が

体質改善に 繋がってるに 違いない

 

ちなみに 私は 大のお菓子好き

夕食のあとは 毎日お菓子を 食べる

平日も 休日も 日中は 食べないが、

夕食のあとは 決まって お菓子を

食べる、 食べずには いられない

 

f:id:shumi-wa-yome:20200126084834j:plain

 

「パパは 寝るまで 食べてる!!」

と 嫁に 怒られるが、

やっぱり お菓子を 食べてしまう。

 

それでも・・・

健康診断の 総合判定は A だっ!!

ここ7~8年で 変わったこと

と言えば、 野菜を先に 食べる・・・

このくらいしか ない・・・。

 

野菜を先に食べるのは、 きっと

体にも いいんだろうな と思う。

 

皆さんも 徹してみては いかが?

 

f:id:shumi-wa-yome:20200125051437j:plain

  

shumi-wa-yome.hatenablog.com