至福のひと時 (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

嫁から LINE が入る。

「今から 出る」

仕事が 終わったみたい。

 

私は 出かける準備を始める・・・。

しばらくして 窓の外を見ると 

嫁が 帰ってきた。

待ちわびて ワクワク・・・

家を 飛び出す (*'▽')

 

嫁が借りていた本を 図書館に返し、

車を 図書館の駐車場に置いて

軽く散歩・・・。

 

外は 少しひんやりするけど

風もなく、空は 真っ青 ☀

気分爽快っ!!

 嫁と二人、のぉ~んびり 歩く。

 

スーパーに 立ち寄り りんご を買う。

図書館の駐車場に向う途中、

「今日のお昼は ラーメン食べよっ!!」

と 嫁からお誘い ✌

 

ちょうどお腹もすいて いいタイミングだ。

こってりラーメン、 ランチセットで

ピリ辛にんにく半チャーン を注文!!

我ながら 大食いコースだ・・・ (;^ω^)

 

f:id:shumi-wa-yome:20200202152658j:plain

 

嫁は こってりと あっさり の中間、

こっさりラーメン を注文。

 

嫁も 私も 少し食べ過ぎた感覚を

お腹に感じつつ 家路につく・・・。

 

家について、 一息ついて、

私 ご自慢の コーヒーミル

ナイスカットG で 豆を挽く。

 

f:id:shumi-wa-yome:20200202162338j:plain

 

何とも言えない コーヒーの香り・・・

至福のひと時 を堪能する。

 

チョコ を添えて 嫁に 振る舞う。

嫁は 笑顔で 「ありがと!!」

この瞬間も 至福のひと時 (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200202153512j:plain

 

そして 嫁と 二人で 夕飯の支度、

と言っても マイタケの 炊き込みご飯

 

白米は 炊く前に 1時間くらい

冷蔵庫で 冷やすと 甘味が増す・・・ と

TVで見て 炊き込みご飯でもいいのか?

わからないけど 冷蔵庫に 入れてみた。

出来上がりは どんなものか・・・

 

こんな何気ない 日曜日の午後・・・

しあわせの てんこ盛りだっ!!