2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの ソロツー (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。 今日は朝から快晴 天気予報は 局地的な雨に注意 となっていたが、 嫁が 車で出勤したし 晴れてるし 久しぶりに ソロツー にでも行こうっかなぁ~ ってことで 準備に入る まずは バイクカバーを取って キーを挿して エンジンスタート・…

衝撃のサツマイモ (;゚Д゚)

ちわっ、shumi 嫁です。 皆さん、ご存知だろうか・・・。 お買い得札が目に入った 嫁が わぁ、これ安いっ!! といって買い物かごに入れた 見れば サツマイモ 初めて見る名前 紅天使 (茨城県産) 1kgくらい 入っていただろうか・・・ 298円/袋・・・ これが安いのかわ…

韓流ドラマ 主題歌??

ちわっ、shumi 嫁です。 最近 韓流ドラマに夫婦で ハマっていることは 少し前の ブログで紹介 (;^ω^) スタートアップ ~夢の扉~ ってドラマの挿入歌 とても 優しく 澄んだ声の 女性ボーカル・・・ 耳に ス~ッと入ってくる 心地良さ を感じで 思わず ググって…

クールダウン (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。 6月の猛暑 ( ̄▽ ̄;) に比べれば 7月に入って 幾分 涼し気に感じる・・・ とは言っても そろそろ夏本番を迎える時期 この時期は お風呂・・・ が微妙になってくる 日中 仕事から帰ると 百パ~ 汗を流したくなる 風呂もよし シャワーもよし …

岩盤浴 と 海鮮丼セット (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。 三連休初日・・・ そぉそぉ、珍しく 嫁も 三連休になった (*^^)v そして その前日 「明日は 何をしようか・・・」と嫁に聞くと 「お風呂行こうか」とほぼ即答 (;^ω^) しばらく行ってなかったので 行くことに!! 嫁のリクエストに 岩盤浴 も…

ウクライナのこと・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 一時期ほど ウクライナに関する報道が 目立たなくなった気がする しかし、ロシアの攻撃は 未だに続いている 子供含む 市民の方が 日々犠牲になっているようだ 市民だから 兵士だから そんなのは関係ない そんな区別など あるわけがな…

HappyBirthday!! (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。 本日は ブロ友さんの 誕生日です。 数日前から 体調が悪くなったり 良くなったりを 繰り返し ついに診察を受けたとのこと 今は 落ち着いてきたようで 一安心っ!!! 誕生日 当日は ご家族とお出かけらしく (^_^)v 無事 出発され 帰還さ…

ありがとうございます m(_ _)m

ちわっ、shumi 嫁です。 ついに 10,000☆彡 いただいた (*^^)v はてな☆彡 をいただくようになって 少しずつ 少しずつ 積みあがってきた どうでもいい話に お付き合いいただき ☆彡まで いただき ついに 大台に乗った (*^^)v 何が大台かは知らないが なぜか区切…

第7波・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。 今、コロナ禍というのだろうか・・・ ここにきて 感染者が急激に増加に転じている しばらく 微増 であったが 急にだ 5万人超・・・ ( ̄▽ ̄;) ニュースでは 相変わらず 今日の新規感染者は・・・ との報道が 毎日流れ 注意すべきなのか ほぼコ…

激震走る・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。 昨日、日本に激震が走った・・・ そもそも人の命を奪うことを 誰も許してはいない まして 自分の命を絶つことも 人間は 話し合うことができる それが決裂しても また 話し合うことができる 結果 決裂しても それはそれで・・・ 人間は 受け…

扇風機 壊れる・・・ (;゚Д゚)

ちわっ、shumi 嫁です。 何年使っただろうか・・・ 我が家の扇風機 今年 使い始めから 扇風機の電源を切り 羽根が止まる瞬間に 何とも言えない カラカラ・・・ というような小さな音が聞こえていた しばらく気にせずに 使っていたが 何が悪いのか 前面カバーを外し…

間違った認識・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。 毎日 毎日 暑い日続き・・・ 各地で 熱中症による搬送 このニュースも連日 記録的な猛暑 のようです ( ̄▽ ̄;) 確かに6月でこの状態はない・・・ ところで 室温28℃・・・ いやいや エアコンの設定は28℃にしようって 聞いたこと 見かけたことは…