2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな日は きっと来る・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 目を疑うような 記事を目にした 今 無くてはならない存在である 医療従事者への 心無い誹謗中傷だ いつ自分が 感染するかわからない 環境の中 使命感で働く 医療従事者 大阪のある病院が 4/14に 次のように 発表された 新型ウイルス…

懐かしい 風景

ちわっ、shumi 嫁です。 いよいよゴールデンウィーク!! 例年 各地の観光地は 人混み になるところ 報道される 主要な観光地、 京都 清水寺 嵐山 USJ TDL 札幌大通り公園 数万人規模の 移動が懸念された 沖縄国際通り ビーチ どこも閑散としていた 自粛要請に…

#がんばれ ニッポン!!

ちわっ、shumi 嫁です。 少し残念なニュース・・・ やや減少傾向か、と思われた 東京の感染者数が 今日3桁だった それでも 一時期より 鈍化した感はある 明らかに 街中の人は 減っているという やはり 国民 一人ひとり の意識の変化 があることは 確かだ 毎日 …

感謝 感謝

ちわっ、shumi 嫁です。 都内では 2日連続で 感染者数が 100人未満 になったようだ 一方 地方では 相変わらず増加傾向 まだまだ 安心はできないが・・・ そのような状況の中 ここにきて ”感謝の気持ち” を表す ニュースを 目にするようになってきた 新型ウイル…

穏やかさに 気づく・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 今日は昨日とは一変 少し曇りがちな空・・・ こんな日は 気持ちも 少しだけ グレーな感じ・・・ 朝一番 28年間 我が家で活躍した 電子レンジを 環境センターへ運んだ 最近 環境センターが 混んでるらしい 新型ウイルスの 自粛要請で 多くの…

必要だよね 気分転換

ちわっ、shumi 嫁です。 緊急事態宣言が 出されたのはいつだろう・・・ すでに そんな感覚すら感じる 時期 ・・・では ないだろうか。 東京の感染者数が 連日100人を 超えて いる一方、 何となくではあるが もしかして 激増の時期は 少し 落ち着いたのか・・・ と思え…

勝負だよ!! ゴールデンウィーク

ちわっ、shumi 嫁です。 毎日 新型ウイルス のニュース・・・ 世界的に 注目される 話題だ 我が国では 大型連休 ゴールデンウィーク を迎える 例年なら 各地の観光地が 賑わう時期だ 今年は 自粛ムード 有名観光地でも 「こない来ないで」と・・・ 観光地にとって…

緊急事態宣言 全国へ・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 緊急事態宣言が 全国に展開 ここまで 感染を最小限に・・・ と 政府 国民が 一緒に 挑んできた 感染は 拡大を続け 都内での 感染者は 連日100人超・・・ いよいよ 緊急事態宣言が 全国へと 拡大された これは マイナスに考えることではなく…

緊急事態宣言 世論は・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 4月7日 ついに政府は 緊急事態を 宣言した。 ある意味 待ち望まれた? 宣言なのか・・・ そして・・・ 独自の緊急事態宣言 を出す府県もある そのような状況で 世論の不思議さに 少々戸惑いを感じている 政府が 一斉休校を示した当時、 世…

新型ウイルスで 思うこと・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 300人/日超 の感染者を確認した 昨日・・・ 新型ウイルスの猛威 は日増しに 強くなっている・・・ いつ 緊急事態宣言が 発動されても おかしくない状況だ 外出自粛・・・ 今の時代 人込みへのある場所に 行くな!! は厳しいだろう 街には 人が…

マスク未だ 店頭に並ばず・・・

ちわっ、shumi 嫁です。 ブログを 始めてから 100投稿!! 記念すべき? 投稿だ (^▽^)/ さて、新型ウイルスが 猛威を振るう中 未だに マスク不足 は解消されない 稀に 店頭に 出されたときは 瞬間的に 売り切れ になる状況だ 朝 早くから 行列を成して マスク…

新型ウイルスの重大局面

ちわっ、shumi 嫁です。 国内は 緊急事態宣言 が発動されるか どうかの 重大局面 を迎えている 4月に入り 感染確認者 が急増、 300人/日超となり、この3日間で 一気に 1000人 感染者増加となった 政府は 緊急事態宣言 の発動に慎重になっている 一方で 現金…